見てくださってる方
いいねをして頂いてる方
ありがとうございます🙃♡


今日は少し記憶を遡ってみます。

(•'-'•)💡””

なんとなーく思い出した事なのですが、


1人目妊娠中のお話。


その頃の私は陣痛中の人を生で見たのは
[実の姉]のみでした。


当時の通っていた産院は二階建てで
1階は外来2階が分娩室や個室でした。

受付のお姉さん達はとてもフレンドリーで
いつも立ち話をする程でした。


ある日妊婦健診に行くと何だか騒がしい気が。



受付をしていると、、何やら叫び声が。


!!??!? 

私はあからさまに顔で喋っていたと思います。


(笑)


ぐぁぁーーー!
きゃーーーーーーーーー!!!
いやーーーーーー!!

きゃーーーーー!!!!!!
ぐぅぅぅーーーー!!

いーーーーーーたぁぁぁいーーーー!





え。

まじすか?


なにこの叫び声。
え?え??まじすか?


めちゃくちゃこえぇぇえんすけど!!
ははははははは。

(((( °_° ))))



ってなってる私にそっと一言。


大丈夫大丈夫!
このママちゃんはいつもこうだから。



って。


3人目の出産の方だった様ですが、
毎回その様な感じらしく
皆様慣れっ子でした(◉︎ɷ◉︎ )


出産未経験な私からすると、
どこをどう安心していいのか、、
ぜんっっっっっぜんわかりませんでしたが
とにかく丸聞こえなのはよくわかりました。


(笑)


人の出産の仕方にとやかく言う気も
何もありません!!!!!!

ただ、あの時の恐怖心は本当に今でも覚えてます。

というお話でした。(笑)


出産は何度経験しても
毎回違うから怖いし、痛いものですが
とにかく平常心で居ることを毎回心に決めて
出産しております。

実はあの時のママには本当に感謝しています。


私が1人目から静かに出産出来ているのは
本当にあの方のおかげですから。

お陰様で5人の宝が産まれました♡

チャンチャン٩(。•ω•。)و笑