庭で発見


こぼれ種から

朝顔の芽が出てました


花の種をまきたい

庭を手入れしたい

いろいろやりたいことばかりなのに

なかなか出来なくて😢


だから

この芽は嬉しかったな


まだ父が元気だった頃に

持って来てくれた朝顔


毎年種を取っておいて

種まきして

楽しませてもらってる


そういえば

今年は父の七回忌


早いね


入院中

病院のリハビリの先生に食事の様子をみてもらった時

わからないことだらけだったから

いくつか質問したんだけど


パンは水分含むと固くなってしまうと聞いて

ビックリ😨


その後

栄養士さんが介護食のカタログを持って来てくれて


パンは

パンがゆミックスがおすすめとのことだったので

今スマホから注文してみました


お二人とも

プリンみたいで美味しいし

栄養価も高いと言ってました


自分の中で

いろいろ偏見とかあったりするんですが

そろそろ頭を切り替えなくてはと思ってます


明日はディに行けるかな?

一応、準備だけはしておこう