自己中心的利他の影響力 | 会社員✖️塾講師=最高の情報提供者!学習・教育・成長などの情報を撒き散らすだけのnote

会社員✖️塾講師=最高の情報提供者!学習・教育・成長などの情報を撒き散らすだけのnote

塾講師としての経験と学び
誰か1人にでもお役に立てることを願っています。

 

良い自分勝手を見つけてみる

 

「自己中心なやつ」ほど
周りから煙たがられる人はいないですね。

 

 

私の場合
「自己中心的なやつ」とは
距離を置くように生きてきました。

 

 

よくよく考えてみると、
周りのことを考えない
自己中心的な人間
、ですね。

 

 

いやですよねー。

 

 

こういう人間からは
思いっきり距離を取るようにし、
自分のストレスとならないようしよう。

 

 

ですが今回は、
周りに良い影響を及ぼす
自己中心的な人間になることを
一緒に目指しませんか?
という
話をしていこうと思っています。

どういうことかと言うと、



自己中心的な行動をして、
結果として人のためになる
利他」につながってしまう


ということです。

 

 

==================

 

続き⇒こちら

 

noteにて続きを読めます【無料】

 

==================