奈良の鹿?? | 会社員✖️塾講師=最高の情報提供者!学習・教育・成長などの情報を撒き散らすだけのnote

会社員✖️塾講師=最高の情報提供者!学習・教育・成長などの情報を撒き散らすだけのnote

塾講師としての経験と学び
誰か1人にでもお役に立てることを願っています。

 

特別感を与える言葉

ついつい強い口調で、
命令形で言ってしまい、
その上で「なんで言うことを聞かない?」
と悩む人がどれだけいるでしょうか・・・。

 

 

私自身、
何度も何度もキツく言ってしまい、
(やってしまった。。。)
と後悔することがしばしば。

 

 

現状に対してリアクションし、
深く考えることなく子どもたちに
中途半端な言葉を与えては
自信を喪失させているのでは。

 

 

そんなときに
私が新しく学んだ言葉が
奈良の鹿」である。

 

 

奈良県の話?
奈良にいる鹿の話?

 

 

説法的な何かと思われますが、
この内容を確認したとき、
ハッという思いでした。

 

 

奈良の鹿とは、

 

「君ならできる!」
「君にしかできない!」

 

 

==================

 

続き⇒こちら

 

noteにて続きを読めます【無料】

 

==================