ホテルで配膳バイトしてる彼から聞いた話。

やっぱり、披露宴で具合の悪くなるお年寄りはいるらしい。

ある日、彼が担当してたテーブルで料理を出していたら、

そこに座ってたおじいちゃんがいきなりバターン!と椅子から落ちて動かなくなった。

初めての経験で硬直している彼。

しかし新郎が医者・新婦が看護婦という披露宴だったため、

医療関係者がそこらじゅうにうようよといた。

スーッと担架で会場の外へ運び出され、出席者がかわるがわる応急処置。

やがて救急車が来て病院へ。

彼は、披露宴出席者に「気にしないで。大丈夫だからね」と慰められたそうだ。

配膳人なのに…。

おじいちゃんは大丈夫だったみたいだが、

新郎・新婦とも気が気ではなかったろうと思うとチョトかわいそうだな…。