こんにちは・ω・
ブログのネタ切れで困っています、イシダですw

何か書きたいなぁ…と思っていて、自分が興味のある分野がいいと思い、今回はヘッドフォンについて記述します。

リンクをご覧になれば分かる通り、現在は生産されていない製品です。
オーディオに関して無知の時に購入したのは、約10年前です。

いろんな音を再生しました。
鬼門かもしれませんが、エージングされていると思います。

解像度、音の細かさはかなり落ちていますが、それによって声に心地よいまろやかさを感じます。
尖っていない音、耳に優しい、そういう印象に仕上がっています(もちろん狙ったわけではありません)

エイジングの効果は賛否両論ですが、自分としては賛成派です。
何故なら部品が使うことによって馴染むからです。

買ったばかりの靴は足に馴染みがないけど使っていく内にフィットする、ヘッドホンも同様だと考えます。

25.000Hzまで再生されると書いてありますが、確かに高音域を感じます。
ただ、高すぎる音は耳に疲れます。

個人的には20.000ヘルツくらいで十分です。

さて、次に買うヘッドホンは何にしようか、と楽しく考えております。
出来れば手頃な価格のオープン型で有線の品が良いです。

何か進展があったらまた次回、ヘッドホンに関してブログを書きたいです。