絵を描く意欲がなくなって来ている。
元々自分の個性が好きではないことも大きい。

具象画にはデッサンと絵の基礎が必須で、だからこそ私は抽象に向かっていた。

ところが基礎の無い所には理想を描くことは出来ないと気付く。
どうも描くことは恥をかきながら進歩するものかもしれない。

どうも私は深刻に考える癖がある。
流石は?冥王星さそり座世代だけあると思っている。

他の人には無い深い?思考により、たとえ評価が無くてもこうして文をタイプする。

考えたことはアウトプットしないと精神衛生上よろしくない。

自分より優れた知性や学術の才能、要領の良さはたくさん存在するだろう。
上には上がいるものだと学生の時期には気付いていた。

自分の個性が自分で好きならそれが良かった。
残念ながら、そうではない。

下手だと分かっていても、考えるし何かを書いている。
無我の境地には至らないけれど、少し時間を忘れるくらいには文に没頭できる。

紙の上に手書きしている時がささやかな幸せかもしれない。

コンピュータに向かうと、何故かカッコつけてしまう。
見えっ張りな私は、カッコつけてしっかり格好悪い。

正直いろいろと意欲を減らす日々で辛い。
辛い性質はきっと共感を得ることは無いけれど、読んでくださる方がいるので書いていく。

水星牡羊座らしく、ブログとしては短い文体である。
長い文章を書ける方が実は羨ましいと私は感じる。

四捨五入すれば、40代の私の今後は、未定のまま…