昨日、久し振りに銀座を訪れ、知り合いの方が出展しているグループ展を見て来ました。

有名な美術団体に所属された方々の抽象画で彩られた展示でした。

私はグループ展が好きです。理由は、個展では見られない個性の比較ができるからです。

一言に抽象と言っても、作者によって感覚や感性は様々。
個人的には淡いトーンで構成された画が好きですが、厚く塗られた画面も興味深いのです。

作者ご本人様ともお会いできて、お話しすることが出来ました。
思い掛けず珈琲のお土産もいただいて、心が温まる時間でした。

グループ展を見て良い刺激を受けて、自分も今後、作品を制作して発表したい意欲が出ました。

私の大きな課題は、収入面です。
精神科に通院して障害福祉の制度で日々をつないでいますが、なんとか仕事を得て経済的に自立したいです。

外面では普通に元気に見えると思いますが、気力や体力が低下している現状です。

そんな中、先日37歳の誕生日を迎えました。

西洋占星術的に、中年の危機が迫っていると感じますw
きっと数年の内に大きな変化が突き付けられると予想します。

大きな波は自分を試す機会であり、同時に可能性も秘めているでしょう。

その瞬間を打破するために、出来る限り丁寧に日々を過ごしたいです。