こんにちは・ω・石田です。

今回はギターについて、書こうと思います。

昨日、知り合いの画家さんの絵を見に、有楽町まで行って来ました。
その帰り際に御茶ノ水にも足を伸ばしました。

目的は、そう…ギターを見るため、です!

最初に申し上げると、私の演奏レベルは初心者クラスです(これ、大事)
そして、知識は中級くらいです(一応)

で、昨日訪れたのは谷口楽器さんです。

あれ?と思った方もいるでしょう、そう…左利き専門のお店なのです。

遡れば、約十年くらい前?普通の(右利き)ギターを購入しました。

教則本を買って、コードの押さえ方をいくつか覚え、ジャカジャカ弾いて来ました。

が、なんと?今更、左利きのギターを買いたいと?

何故?

と思う方、一般的です。
それが通常の反応ですね。

左利きなんて、ジミヘンに憧れてカッコつけだろう?
 

と感じる方も多いでしょう。
正解です?

いや、変な感じですが左仕様の方が弾きやすいのです、不思議なことに…

長くなりそうなので、また機会を改めて…(完)