今回、紹介する舞台は
 
『2.5次元ダンスライブ「ツキウタ。」 ステージ第12幕 裏斬心 -Children are sometimes ruthless and cruel.- 』
 
出演者
Six Gravity
睦月 始 役:縣 豪紀/弥生 春 役:太田裕二/卯月 新 役:中島礼貴/皐月 葵 役:上仁 樹/師走 駆 役:澤邊寧央/如月 恋 役:鈴木遥太

Procellarum
霜月 隼 役:TAKA(CUBERS)/文月 海 役:平井雄基/葉月 陽 役:鷲尾修斗/長月 夜 役:秋葉友佑/水無月 涙 役:佐藤友咲/神無月 郁 役:佐藤智広

ゲスト
SolidS
奥井 翼 役:瀬戸啓太/村瀬 大 役:小林 涼
QUELL
和泉柊羽 役:田中稔彦/久我壱星 役:山中健太/久我壱流 役:山中翔太
infinit0
御風呂庵 役:千葉瑞己
その他
絶世卿(隼) 役:霜月 紫/天理 役:本川翔太/飛鳥 役:吉田邑樹/斑鳩 役:郡司敦史/羽響 役:在原桂馬
 
アンサンブル
南武杏輔/生谷一樹/滝沢 信/隈本秋生/那須佳瑛/後藤 真/阿部悠平/佐竹正充/西山大地/河合拳士朗/橋本直也/篠原雄大/木牟禮 詢/奥村等士
ダンサー
五十嵐誠仁/西山和輝/谷岡拓爾/廣瀬大智
 
 
あらすじ
ツキプロが送る合同舞台『斬心(ざんしん)』。
舞台上の自分とプライベートの自分が、いつになく混ざり合う……そんな不思議な感覚を味わっていた始は、ある夜、隼に似た『誰か』によって、無理やり謎の空間に引きずり込まれそうになる。
助けようとした春と海も巻き込んで、彼らが落ちてきたのは──刀を手に戦いに生きる『斬心』の世界だった!
生まれたばかりの白い子供は、無邪気に残酷に、美しく笑う。
「ねぇ、いいでしょう? ぼくといっしょに……ぜんぶ、白くなっちゃえ」
(引用:公式サイト)
 
 
感想もどき
3月にツキステを見に行きましたので、その感想を
今回、ツキステは12幕を迎えました。
私がしっかりとツキステを見始めたのが4幕の「Lunatic Party」から
あの時からキャストはほぼ変わってしまいましたが、やはり私にとってツキステは2.5次元の世界にハマらせてくれた作品ですし、私の推しに会わせてくれた本当に特別な作品です
さて、話は戻しまして12幕は会場から変わりました。
今まではヒューリックホールがメインだったのですが、たしかイブステチームが使っていたのと、演出の都合で変わったのでしょう。
そう思わせてくれるぐらい今回の舞台は演出効果が凄かったんです
映像演出しかり、音響演出しかり…確かにあの演出はヒューリックではできないよなぁーとしみじみ思いました。
 
写真を撮ったので何枚かどうぞ



 



 





 
そして、今回裏の世界の隼さん役で霜月紫さんと言う俳優さんがいらっしゃるのですが彼が本当に凄かった!
声優さんもされてる方なので、合わせてくださったのか第一声が本当に木村良平さんでした
「え!?喉に木村さんいらっしゃる??」って聞きたくなるくらい本当に声がそっくりで、改めて俳優さんって凄いなぁーと
 
 
もちろん、メインキャストの方も素晴らしかったです。
メインキャストの方々は初演の時はあまり舞台経験が少ないイメージで伸び代がありそうな感じが初々しかったのですが、それぞれがツキステ以外での経験を発揮され本当に成長してました!
特に縣さんっ
彼はメインキャストの中でも出世頭にはいるのではないでしょうか??
初演の時よりもより始さんらしくなった気がします
そんな彼らの成長が楽しみでたまりません
ぜひ機会があれば見てみてください!
 
ではまた