鳴瀬川本流~!!! | こーや、江合川の釣りブログ

こーや、江合川の釣りブログ

江合川の釣りと、自分自身の釣りを紹介したいと思います。

今日は、鳴瀬川の小野田地区激戦区。






仕事終わりの30分。
7本出ましたが…
ミノーには20センチまで。
スピナーにきたヤマメ2匹。
カメラ準備してたらノータッチリリース(涙)
26、7 センチはあったのに(涙)
ルアーでも、流れにたいしての適切なルアーウェイトが有るんだね~。
0,3㌘狂うと食い波が変わるんだね。
シビアになってきたもんだ。
昔は、ルアーのサイズと色気にしてるだけで良かったのに、今はサイズと重量。
同じサイズでもウェイト変えるだけで変わるんだからね。
昔ウェイビーのフロントフックにガン玉付けてやってたころを思い出した♪

餌釣りも底波とか関係してくるしね…。

ヤマメ釣り面白!

放流した鮎は見られませんでした。
鮎の里に離したのかな?