こんにちは、みぃちゃんです
お陰様で、とっても忙しく過ごしております![]()
![]()
やっぱり、寒くなってくるとワンちゃん服の需要が高まりますね。
最近は、オーダーを頂いたお洋服の製作に追われていまして、なかなか新作のお洋服を店頭に出すことが出来なくてごめんなさい。
でも、仕入れたお洋服も私がこだわってチョイスしましたので、是非ご覧下さいね
今月に入って、小さなワンちゃんのお洋服も何着かご依頼いただいたのですが、
最近多いなあ~と感じているのが、30キロを超えた大きなワンちゃんのお洋服
当店では、大きな子でも布を持ち込んでいただければ3000円からお作りします。
大きなワンちゃんのお洋服は、既製品でもなかなかこのお値段はないですよね
布の持ち込みにしても、手芸屋さんの生地だけではなく、飼い主様の古着からのリメイクができますので、実質、布代はタダ
古着のリメイクは本当に喜んでいただけて、約8割のお客様は古着からのリメイクです
お手頃なお値段ですが、手は抜きません
こちらの型紙は、現在お作りしているウィぺットちゃんのお洋服です。
こちらはkenが採寸したサイズから型紙を起こして、仮縫いした物です。
手持ちの布で作った、完全に仮の物なので、布は本番で使うものとは全く別です。(その為、すごいデザインになってますね;)
先日、この状態をワンちゃんに着て頂きました。
今回は、仮縫いの状態では、ピッタリ…とはいかなかったのでこれから型紙を修正して本番を製作します。
この様に、ウィペットちゃんの様な特殊な体系の子はお洋服1着を作成する為に、2着分の手間をかけて作っております。
お客様には何度もご足労いただくことになりますが、一度ぴったりの型紙が出来れば、その子の型紙はこちらで大切に保管しますので、次回からは簡単にぴったりのサイズにお作りできるんですよ。
ウィペットちゃんやイタグレちゃんのお洋服は、採寸して1から作る場合は、どうしても手間がかかってしまいますが、すでにお持ちのお洋服でぴったりのサイズのお洋服をお持ちいただければ、最初からかなりピッタリにお作りできます。
すでに専用のお洋服をお持ちのお客様は是非そちらのお洋服をお持ちください。
当店へのお問い合わせは
まで
スリフトモール南町田店
東京都町田市小川1790
営業時間11:00~21:00
http://www.thriftlink.com/index.html
お車の場合
東名高速「横浜町田インター」より5分
国道246号側から一つ目の信号左折で
都道141号(町田街道)に入り約350m右手
徒歩の場合
東急田園都市線南町田駅より
町田街道方面へ徒歩8分
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
徒歩の詳しい道順
南町田駅北口改札を出てください。
16号方面へ向かいます。
16号の信号を渡り右折
一つ目の斜めに入る道を直進
町田街道に出たら左折
右手に見える青い倉庫がスリフトモールです
ランキングに参加しております。


Mail: