こんにちは晴れ

最近、ふと思うこと。
スピリチュアルをされている方の「わくわくする事、好きな事やると良いよキラキラ」👈これ。なに?です?笑
あの〜、、、、゛👉👈゛
そんな事できてるなら、あなた方に頼ってないんですよ真顔その方向に向きたくても、出来ないから悩んでるんですよ真顔
そして、落ちてる悩んでる人に「私は地球全ての生き物が大好きキラキラ」👈このセリフが1番効く、落ちてる心にズッシリとキョロキョロ
なのでそこを抜け出すにはどうするか。を主語をもって教えてもらいたい。是非口笛
本人が気付かないと魂の成長が無いとか、あるのか無いのか分からないけれど、けれど、子供に分からない事を教えるのに結果だけで、「分かれー!分かれー!」言っても分かんないと思うんですよ。そして大人の様に色々な刷り込みがされちゃってると余計に。だから、こんな方法やこんな考え方もあるよ。と色々な選択肢を与えてくれないと何時までも、ワクワクループから抜け出せなくなるえー人のコミュニケーションの取り方って言葉しかないので、なのにそれを端折るって事ですよね。相手に伝わってないので。
人と話す仕事をしている以上、そこを勉強するべきではないかと、本当に思う。
特にスピリチュアルは五感で感じられない(←最初だけ?)世界があったりるから余計になんですよね。
スピは精神論に近いところもと思うけど、あなた方はお客、悩んで人に寄り添う言葉かけれてるんですか?
良い教師ってどんな教え方ですか?80年代の竹刀を持って教える方法が伝わりやすいですか?会社にいる知識が高くてマウントをとる様な上司が、良い教え方なんですか?

スピの中にはニュースもみない方もいるみたいですよね。「全ての生き物が好き」と豪語して起きながら、悪い事は蓋をする。好きなんちゃうの?神から言葉が降りてきました。とか何?  助けてあげなさいよ。あなた方は神の声が聞こえる特別な人なら、支援してあげなさいよ。そして、小さくてもいいから。その一見悪いと思われる事柄に対して、良い考え方を発信して行きなさいよ。と思う。

シュタイナーの著作の翻訳等で著名な高橋巌は、
その著書『神秘学講義』の中で次のように例示しているようです。

「イエス・キリストが弟子たちを連れて、ペルシアの街を歩いていたときに、たまたまある広場にさしかかった、というのです。そうすると、人々ががやがや騒ぎながら、なにやら集まっているので、キリストとその弟子たちもその集まっている方に行ってみますと、道端に犬の死骸が棄ててあって、それをとりまいて人々がなにやら話し合っていたというのです。

なんてくさいんだろうとか、こんなものを放っておいたら病気が流行るから、早く始末しなければいけない、とか、いったいどこの犬だろうとか話し合っていたわけです。

・・・中略

イエス・キリストがその犬を見てなんといったかというと、『ああなんてきれいな歯をしているのだろう』といったというのです。」

神の声が聞こえるのであれば👆の様な考え方にならないのかな?と思ってしまう。

次元が低いから分からない。そうですね。だから情報量が少ないから。わくわくして波動を高く。 知りませんねニヤニヤ分かんないので、優しい考え方で教えて下さい。

例えば、トイレ掃除すると運が上がる。それは何故?スピ的な理由があるかもしんないけど、毎回トイレする度に汚いより、綺麗な方が気持ちいいじゃない?その気持ちが魂にはいいのよキラキラ的なこんな説明でいいんじゃないの?外見は大人でも分かんない人は子供だと扱うのがいいんじゃない?と。

前にスピな人から物を買った事があるんだけど、その人に「次回は修行が終わってパワーが上がるから、値上りします」って滝汗「安売りは私達の価値が無くなるから」と👂??悪徳な布団の叩き売りかと思った事がある。まぁ修行にお金がかかってってのは分かる。スピ関係なしにお金を取るならビジネスで商売だと思う。僕は大手に居て凄い色々な勉強をして作った商品なので、高価なんですポーン  新規で仕事、取引きを始めたい時って損でもその人と繋がる為に仕事やったりしませんか?それって初めから良い仕事を貰えないって、分かってたりするからですよね?  スピの中では特別な感覚や技術を外に漏らさない様にして、高価な金額を貰う。これって神の声が聞こえて、「自分より他人を優先、優しくする」と言う善な行いなんですかね?謎なんですよ真顔

先日のW杯堂安律さんのコメント

「日本国民、日本のために、このエンブレムと日本を背負って戦っているので、そう言ってもらえると嬉しい。僕はサッカー選手ですけど、エンターテイナーだと思っていますし、そういう役割は、昨日の試合では全国の皆さんにお見せできたかなと思います」

宇宙だとか次元の違う事を感じられるなら、世界より意識は高いですよね?精神の世界に居ない人の方が分かっている様に感じられる。

社会の矛盾くらい矛盾している


僕は最近、今から脱却したくて色々とやったりしてきた。悪い事は修行だとか、それがあるから良いがあるとか、ただの精神論でいつ抜けれるのか。そのループ。そして、悪い事が起きたり、考えたりすると自分のレベルが下がったかの様に感じてくる。

昨日、ふと思った目の前の出来事を悪いとジャッジしているのは自分であって、ただただ受け入れてしまえば「良い悪い」ではなく、ただの出来事になる。そしてその中で自分なりに精一杯やれば良いと。

そこに達成感があれば尚、良し。そして好きな物を食べて、よく寝れば。と。

この考え方が良いのかは分からないけれど、自分のなかでは妙に腑に落ち口笛

スピに関しては、幸い自分は良い方に出会えているので👆に書いた様な事はないので、今後も続けるつもりではある。発信する訳ではなく気持ちを出す事を目的としたブログの為、辻褄が合わない文もあるかもしれないけれど、それで良い。