向上心ある所に無限の可能性 | 広島市安佐南区~こころピアノ音楽教室~ 

 

        👆をポチッとしてください。

 

前回のブログにアップした老後のピアノと題しての記事に、たまたま川島先生の

ブログを訪問したら、なんということだろう。

 

 私のことを取り上げられていた。

 

 えっ、なんだって、向上心があるところに無限の可能性ってアセアセラブ

 

 落ちこぼれを自認している私にはそぐわない誉め言葉。

 

 育て上手は褒め上手の名指導者の一手だなんて、私も照れと「うそぉー」

 が思わず口に出る。

 

 きょうだいが4人いたので公務員家庭で娘にピアノを習わせるなんて夢の夢。

 

 昭和30年代がいちばん苦しかったのを記憶している。

 

 

 川島先生は時々「来世にはピアニストになって生まれ変わりますよ」と私の

 不自由な手をみて明るい言葉をかけられる。

 

 

 ピアニストにも小説家にもお笑いタレントにもなれなくていい。いや3回生まれ変   

 わろうとも成れる器じゃないことは承知の介。

 無欲になった80歳を前に、ただ、ただ、平穏な生活が続けばと願うばかり。

 

 それにしても、私の後ろ姿に愕然とした。

 

 頭の後ろが髪が抜けて地肌が見えているではないかアセアセガーンガーン

 

 来世より今世のハゲ問題でしょうムカムカ この写真見るまで気づかなかった。アセアセ

 

 よく人に言ってたものだ。「アンタ後ろの髪が少なくなってるよ。地肌が

 見えとるよ」そっくりブーメランになって帰って来たのだ。右矢印左矢印

   こころピアノ音楽教室 (kawashima-piano.com)

 

    👆のこころピアノ教室をポチッとしてください。

  私の尊敬する川島先生のホームページにアップされます。

 

  川島先生はお忙しい方ですから、私がブログしてることすらご存じありません。

  ほんの一部の方だけが私がブログしていることを知って、広まることもなく、

  ほそぼそとあーだこーだぼやいています。