100均ショップの創立者 矢野博文さんが逝去された。

 

過日 中国新聞の潮流に「恵まれない幸せ」とのタイトル記事に目を奪われた。

 

          

 

ビジネスでもけっして諦めず、何度も夜逃げ同然の体験をされたそうだ。

 

「いいことは続かない」を肝に銘じていたという。

 

 ふたこと目には「会社が潰れる」とく口にされていたとのことで、同世代

 の言葉におもみがある。

 

 

  恵まれない幸せ 恵まれる不幸せ と晩年はよく

  言われてたとか。

       

   いまはそういった不安のない天国でなにを思っておられるか。

 

   一度たりとも起業して一儲けをしようと考えたことのない、小心者の

   私は、貧しくてもいい、安穏に暮らせればそれでいいというほう。

   

  恵まれない幸せを不足も言わず受け入れている。才がない自分をある程度

  認識しているのだろう。

       

           ご冥福をお祈りします。