実は今1年半程お付き合いしている方が居て、
それはブログでは書かないようにしてきました。

離婚してから数カ月後に付き合い始めて、
結婚を視野に入れて同棲を始めたものの、
数カ月後に彼が家を出てしまい、
2度と戻っては来ませんでした笑

ただお付き合いは続いていました

来る日も来る日も再度同棲を夢見ていた私

焦りで彼を急かしてしまい

とうとう結婚はしたくないとはっきり言われてしまいました笑

約1週間距離を置いて楽になった分、
約束の日が来る前に情緒不安定になり涙が止まらなくなり、情けないことに娘の前で
泣いてしまいました

そして結婚も同棲も諦め
自分が持てる最大限の時間と愛情を
娘と息子、そして愛犬に使おうと誓いました

お金の不安は他人に頼るものではなく
自分で解決するしかない!
再婚なんかで不安が消えるのかと言われれば
一人で居た方が何かと手当もあるし
自分の裁量でお金の使い道を決められるから
シングルで生きていこう!と腹をくくりました

彼はあくまで彼の人生

私に出来ることは血の繋がった子ども達をさみしい思いさせることなく、成人まで育てること

お金の心配をさせないこと

養育費の取り決めについて
離婚時に誓約書にサインした金額は子ども2人で3万円

今月は自動車税を引かれて振り込まれていたので
1万ちょっと

元旦那から、再婚するなら養育費は支払わないからと言われて弁護士に頼みました

養育費の算定表では一人3.5万の2人で7万が妥当とのこと

そんなには要らないけど、せめて少しでも上がれば嬉しいな

出来れば子供達に選択肢を増やしてあげたい

彼とは会う回数を減らして、子供優先で
今後は生きていこうと思います