こんばんはうさぎのぬいぐるみスター  

ご覧いただきありがとうございますニコニコ

今日は小学校の授業参観でした

が、、行きませんでしたにっこり

コロナで約2週間お休みいただいたこともあって、休みを頂くのが申し訳なかったのと
仕事が溜まっていたからですネガティブ

娘からは寂しかったと言われました悲しい

ごめんね🙇‍♀️💦💦次からはちゃんと行く!

今日は先日の焼き芋の残りでコロッケ作ってみましたひらめき電球



それと、人参を細く切って胡麻油と塩で炒めたもの(シリコンスチーマーでチンだけ)の残りがあったから、もやしを袋ごとチンして水気を切って、白だし大さじ1+すり胡麻で合えたナムルがおいしかったです😋🍴💕



ほうれん草は業務スーパーで購入した冷凍500gをバターとダシダと塩コショウ、醤油で炒めたやつ


レシピはこんな風にGoogleカレンダーに保存しておいて
月で管理してます


忘れないように下味冷凍したレシピを食べる予定の日に貼り付けてます


コロッケは🍠さつまいもだけだと甘すぎるかなと思ったので半分じゃがいもを混ぜましたにっこり


本気で料理が嫌だったけど、最近はメインのおかずを下味つけて冷凍とか

副菜も、野菜を炊飯器に入れて60分くらい放置するだけだから楽


今日も一日がんばります🎵にっこり


イベントバナー