こんにちはにっこりスター

ふるさと納税は毎回トイレットペーパーとティッシュ1年分を頼んでいた私ですが
今回はハンバーグ50個と大量の鮭と
トイレットペーパーを頼んでみました✨


野菜は八百屋さんのほうが安いし、
日用品はウェルシアか近所の激安リサイクルショップでpaypay払いにすると
ポイ活で貯めたポイントを利用できるので
現金が減らないと気付きましたキューン不安ドキドキ

ソフトハンバーグ60g
 25個×2袋
楽天でポチってから1~2週間くらいで発送通知が

気仙沼市震災復興企画課けせんぬま創生戦略室ソフトバーグ60g×2袋


意外と大きい目がハート飛び出すハート

これで作る手間が減って時間も増えるラブ

時間があること=豊かさ
ということに気付いたのは、娘がコロナになってから赤ちゃん泣き

前回一家3人ともコロナになっても、在宅ワークをしていた時はイライラが最高潮でした煽り

買い物が好き 
遊ぶのが好き
その為に働く
むしろ時間があれば働くか、何か出掛けないと
その日1日無駄にした気がしてましたが
嫌でも出れない環境が続くと
何もしない時間は損ではなく、心の余裕を生むのだと価値観が変わりました爆笑

休みの間にしたことは、勉強
ファミリーノートに記入し生涯収支の把握

時間が生まれると心に余裕が生まれる

人間は24時間平等に与えられているのだから
無駄にしがちな時間を、大切な人の為に使っていこうひらめき花

ふるさと納税から脱線しましたが
トイレットペーパーとティッシュも
リンクを貼っておきます


 

 香りが好き飛び出すハートこのトイレットペーパー何回目ってくらいリピーター笑


 

 ゴミが減るからソフトパックがいい飛び出すハートくまも可愛くてリピーター笑


 
ちなみに楽天ふるさと納税はモッピー経由で購入したら、更にモッピーからポイント貰えるので
2000円が実質タダで購入できるよニコニコ


食費浮くの本当に嬉しい昇天びっくりマーク

自炊をしまくって
食費を月々2万円台にしたいんだよな看板持ち☀️