頭でたくさん考えてしまう癖がある私は、いつも苦しくなります。

色々考えすぎてしまうのは、悪い癖だとわかっています。

ネガティブな考えがたくさん

せれに、ポジティブな言葉をつかいながら蓋をしようと格闘します。

結局、どうしていいかわからなくなり、私は何してるの?って涙が出ます。

自分の事ならここまでならないのですが

娘の事や彼の事、仕事、親、周りの人達が関わっているとかなり気持ちが落ちます。

先がわからない事だから当たり前なんですが

見えないなりに、自分の方向性がみつからないとどうしていいかわからないのです。

なるようにしかならないんですけどね。

最近は、そういうネガティブな自分を話す事ができなくなってきて

益々厄介になってます。

私はどうしたいの?

と自分に問いかけるのですが

私がしたことで色々言われると思うと無理をしてしまおうとする私がいます。

もっと楽に考えて生きていこうと思ってるのに

なんでかなぁ

たわいない言葉に傷つく事が怖くなってるから

人との会話や相手の考えが恐怖になってしまっています。

相手の顔色を伺う癖

やめられたらなぁ

更年期で精神的に不安定になってるのかなぁ?

病院行った方がいいのかなぁ?

元の性格もあるからなぁ

はぁ

自分の感情に疲れちゃう