昨夜、娘を迎えに行った帰り、買い物へ😊

スーパーに入ると 背の高い男の方と目が合いました。

ん?

見た事ある!

見た事あるけど…自信がなかったので、声をかけず、買い物をすませました。

買い物をしている間に、何回かその方が目に入り、その度に記憶を辿り答え合わせをしていました😅

男の方は、娘さんと奥様と3人で買い物をされていました。

きっと、私が思い出している人だ!

会計を済ませている間に、確信になり

会計を終わらせて、また会ったら声をかけよう!

と決めました✨

会計を済ませるとその方たちも会計をすませ、レジ袋に品物を入れている所でした。

「あの〜、〇〇君のお母さん、お父さんですよね?」

と思い切って声をかけると
私の顔を見て

「はい!先生!」(お母さん)
「やっぱり、そうじゃないかと思ってました!」(お父さん)

10年くらい前に、受け持った園児の保護者でした✨

卒園してから1度も会う事なく

時々、元気かなぁ?って思い出す子の保護者でした😊

残念ながら、部活で買い物には一緒にきていなかったのですが

お父さん、お母さん、お姉ちゃんに会えて、近況を聞き、写真も見せてくださり
とても嬉しかったです✨

卒園児に会っても成長していて中々わからないんですが

保護者は、変わらないため、お母さん!お父さんと一緒なら思い出すんですよね😅

そして、中々卒園してからは、会えるチャンスがない💦

次は、〇〇君に会えたらいいなぁ✨

なんて思う事でした😊