昨日、明らかに体調が悪そうだったので


病院で診てもらったら、、



子宮蓄膿症


だと診断されたガーンガーン



初期の状態なので、直ぐに手術という訳ではなく

薬で治療する方法もあるけど

再発する可能性があるみたいで、、


手術(子宮を摘出)するのが1番いいとの事泣





子宮に膿が溜まる病気で


その膿がでてきてしまい、それを舐めてしまうことで


吐き気につながるようで、、




どうしても気になって舐めてしまうようなので


オムツアセアセ



嫌そうもやもや





ずーっと寝たままだったけど


応急処置をしてもらい


体調が良くなってきたのか


オムツを剥がそうと動き出したので


カラーをアセアセ



これまた嫌そうもやもやもやもや







避妊手術をしていないこが


なりやすい病気だそうで、重症化すると


他の重い病気になり、死亡してしまう事が


あるようなので、、



手遅れになる前で良かったアセアセ




飼い主の皆様


ペットちゃんの異変には、ホント


お気をつけ下さい泣