人生最良の日を思い出す | MAZEの美容師かじはらのブログ(スタッフ募集中)

人生最良の日を思い出す

今年もあと2日ですね
早いなぁ(;^_^A
明日は大晦日かぁ
でも、結構大晦日好きです(*^□^*)



失敗をイメージするよりも、成功をイメージした方が物事がうまく行きやすいです


心も脳もワクワクした状態をつくるとよいのですが、なかなか簡単ではありませんよね


そこで、「絶好調の自分」を過去から思い出してみて下さい

かけっこで一等賞をとった時、好きな人に告白してうまくいった時、仕事で感動してもらえた時など…

「絶好調なときの感情」のまま今の課題に挑めば、成功についてイメージしやすく、何やってもうまくいく様な気がします

「よい感情」が「よい結果」を生み出します


これまでの人生で、一番楽しかった日はいつですか?どんな状況?どんな気持ちでしたか?

書いてみましょう!


僕は、スタイリストデビューした時が絶好調でした
キャリアもなく、対したことなかったのですが、なぜか自信だけはあり、お客様にも自分で「僕、上手いですから安心して大丈夫です!」なんて言ってましたから。若いって恐ろしいですね(;^_^A
今、思い出すと恥ずかしいですけど、当時はお客様の付きもよくノリノリでした(笑)