長さ変えないで、量だけ減らして下さい! | MAZEの美容師かじはらのブログ(スタッフ募集中)

長さ変えないで、量だけ減らして下さい!

髪を伸ばしている方がよく使う言葉な気がしますが、これ結構やばい言葉だと思っています。

伸ばしている髪って毛先の方はすでに軽くなっている事が多いと思います。

伸びてきて重さを感じる場所は根元から髪の中間部にかけてだと思います。

ですので、長さを少しは切って厚みを作ってから梳いていかないと、すでに軽くなっている毛先がさらに軽くなってしまい、パサつきやすくなりまとまりも悪くなります。

さらに、梳き方によっては毛先だけペラペラになってしまい頭が大きい感じになってしまう場合があります。
伸ばしている方気をつけてキレイに伸ばしていきましょう!


今日はクリスマス・イブですね☆


みなさん、素敵なクリスマスを・・・♪♪♪