キレイな髪って? | MAZEの美容師かじはらのブログ(スタッフ募集中)

キレイな髪って?

本当にキレイな髪というのは、僕は子供の様な髪だと思います。(もちろん髪質にもよりますが)

トリートメントなどのケアメニューはそこを目指していきたいと思っています。

ですので、最近フリーペーパーなどでよく見る妙にテカテカした髪はケアというよりは高温のアイロン熱を加えて


キレイに見せているので、回復にはなっていない気がします。

毎日アイロンを加えたヘアケアはキレイには見えても髪にはかなりの負担です。時にはデートの日や何か特別な時にはアイロンやコテを使ってキレイに見せる事も大事です!

ただ毎日やっているとどうなるか?

乾燥が激しくなりバサバサになると思います。

で、アイロンをいれないとバサバサなのでまたいれます。

また乾燥します・・・の繰り返しが起こり悪循環です。

あのテカテカ髪に憧れる気持ちも、もちろんわかりますが、あんなにテカテカした髪の子供なんていません。

髪は水分を11%~14%をキープしている状態が一番まとまりがよくキレイと言われています。乾いた髪に熱を加えれば水分が失われます。

メイズのオリジナルトリートメント『ミラクルトリートメント』は水分を11%~14%キープできる髪に改善を目指しています。
ちょいちょい内容を変えているのですが、新材料が出たら試してみてよければ、工程に組み込むためです。


*髪にいいものたっぷり♪子供の頃の様な髪に近づけます*