少し咳が出るだけだから すぐ治るだろうと病院にも行かずに過ごしてた。
日曜も出勤日で仕事していると、だんだん咳が酷くなってきた



とにかく、咳が止まらない



早退せずに頑張って仕事したものの、辛い

帰宅し、お風呂に入って そっこー横になった

熱は無い。
吐いてしまうくらいの咳き込み。
一晩中 咳で眠れず

翌日、会社に連絡して休ませてもらった。
忙しい月曜日に申し訳ない。。。
ちょうど、リウマチ内科の先生の診察がある曜日。(月曜日も診察あったんや。知らんかった…)
午前中の受け付けギリギリに滑り込み。
待合室で待ってると、看護師さんがきて問診。
問診されても、咳き込むばかりで喋れず(x_x;)
風邪という事が伝わり、もう少し待ってて。と言う事で、待って…待って…1時間半待ちました。
診察室に呼ばれて、先生と薬の話をしてても 全く頭に入って来ず(_ _。)
今回は、耳下腺炎にもなってて 風邪とのダブルパンチ

処方箋を出してもらい、近くの薬局に行くと またまた患者さんでいっぱい

薬剤師さんから薬の説明を聞いてると、ホクナリンテープが処方されてた。
これ、以前にも使った事あって 副作用で動悸と手の震えが出た事があるやつ。
頼むよ先生ーーーー。
急遽、病院に連絡を取ってもらいました。
薬局で30分待たされ、やっと帰宅。
咳止め飲んでも、咳が止まらん(x_x;)
結局3日間仕事を休ませてもらい、薬を飲んで5日目…
まだ少し咳が続いてる。
今回の風邪は、とにかくしつこい!!

水曜日のアクテムラまでに、咳治るかなぁ


