30-2.福井、最高のスタート | U-24世代に伝えたい、変化の時代を生き抜くメッセージ

U-24世代に伝えたい、変化の時代を生き抜くメッセージ

新型コロナを筆頭にこれから変化の時代に入っていく中で、
これから未来を切り拓くU-24世代の人たちが
特に気を付けることや重要なメッセージを発信していきます。

親御さん/先輩/上司などU-24世代と関わることが多い人にも
有益になると思います。

福井に着いてまず思ったこと。

 

水が綺麗。

 

いや、びっくりするくらい綺麗。

 

そんな水に誘われて着いたところはこちら!

 

 

 

こちらは、京都出身のみえこさん(ちょ〜美魔女笑)から、

教えて頂きまして、せっかくだから行きたい!と思って

最初の目的地にさせて頂きました(^^)

 

まじ、透けてる笑

ちょ〜綺麗✨

長距離運転の疲れも吹っ飛ぶ!!

 

 

振り返ると、水が綺麗と言いながら

被写体のメインが岩ばかりなのがウケる笑

なんでだ?当時の俺笑

 

 

今度は水着持ってきて海水浴したいね🌊

 

 

 

んで、福井といえば、日本海側。

 

やはり、海鮮が食いたい!🐟

 

つうわけで、水晶浜から近くの敦賀市へ🚗

 

桃鉄やったことある人にはお馴染みの

敦賀から出てるフェリー笑

これで北海道方面に抜ける手を何回やったことやら笑

 

 

こういうのって男のロマンだったりする。

 

 

なんて寄り道しながら、福井で最初のご飯はこちら!

 

 

 

 

うお吟さんへ。

見よ、この佇まい。

 

田舎っぺだから、はっきり言って・・・

 

ビビったね笑

やばいw不釣り合いかもw

 

って思ったけど、店主兼板前さん、チョーナイスガイ✨

若い人もいたけど、ご年配の良い感じの年の取られ方してる、

セレブリティなお客様もいて、ほと走る一流の風を感じました。

 

それでも、スタッフの方は親切丁寧で初めてでも安心して来れる店だなぁと感じました。(^^)

 

恵びす大黒丼(梅)を注文。

 

まずは海鮮メインの恵びす丼。

真鯛、はまち、いか、たこなど地の物をふんだんに使った逸品。

 

一口で笑いが出る美味さ笑

なかなか笑けてくる美味さは

経験したことがない笑

 

そして、このうお吟さん、なんと途中で天かす投入します(驚)

 

海鮮丼に・・天かす???

 

と、思ったら、これがドストライク!!

なんじゃこりゃ!!!

こんなに合うのか!!

 

この記事を書いている今も、当時からさらにさらに色んな所に行き、その都度海鮮丼を食べてきたけど、

 

海鮮丼に天かすぶっ込むのはここだけですわ。

逆に他にあれば教えて欲しいかも。

いや、もうこれでも大分満足なんだけど・・・

 

 

飯のパワハラ。

(褒め言葉)

 

いくら盛りだくさんの

贅沢卵かけ小丼

通称、大黒丼。

 

そして、隣には、鯛だし汁。

 

今まで食べてきた海鮮丼で

文句なしの1番☝️

ここはぜひ一度は行ってみて欲しい!

 

 

 

ちな、このイベントの敦賀市ブースに選べれて出店してたらしい。

出店するのも納得だわ、美味いもん、マジで。

 

 

さて、綺麗な海と最高のご飯に歓迎されて、

最高の福井旅。

 

ですが、ここから北上し、散々脅された

「あの場所」についに足を踏み入れるのです。

 

それでは次回もお楽しみに・・・。