お久しぶりです。


息子が幼稚園をエンジョイしすぎて、

毎日何かしらお着替えさせてもらって

帰ってきております。

(盛大に手を洗って、びしょ濡れ

水槽に手を突っ込む。などなど)


そして、聞いてはいたけど、

ポケットからは、砂びっくり




衝撃且つ大量すぎて、思わず写真とっちゃいました。

どうやって遊んだら、あんな小さなポケットに、砂が入るんだろうか。。。


先週初めて、通常の幼稚園
&習い事の1週間が
ちょっとつかめたので、
来週はもうちょっとキビキビ動きたいと思います。



さて、わが家の進捗ですが、
大工さんのGWのお休みもあけて、
先週の土曜日と今日、見に行ってきました❤️
(先週は、息子が寝ていて、
全然写真がとれませんでした❗)
一応、GWのお休みに入る前も行ったので、前回の記事から約1ヶ月分の、なんとなくの進み具合です。


《GWの前まで》
○タイルの下地が張られている途中。
○天井ができて、断熱材が入っていた。
○床が張られていた。
○下地補強される壁紙できていた。


《先週》
○外壁の下地が張り終わっていた。
○石膏ボードが張られてスケスケじゃなくなった❗
○ユニットバスがついてた❗
○ドアの枠のベースみたいなのがついてた。

○埋め込み収納の場所がわかるようになっていた。



《今日》

○タイルが張られていた。❕(途中)

○下駄箱がついていた。(途中)

○ダイニングのカウンターとカウンター収納が出来ていた❗

○階段が出来てた❕

○窓枠がついていた。(途中)


写真で少しご紹介しますニヤリ



ガーベラ玄関からみたSCガーベラ


これは、先週の夕方に撮ったものなので、結構くらいですね。
ここは、稼働棚がつきます✨

ガーベラ洗面所ガーベラ


パイプスペースが出来つつありました。
パイプスペースの前に洗面がつきます。

ガーベラ廊下から階段ガーベラ


階段の昇り口がどうなるのか気になってたので、スッキリしててよかったです


階段と窓の感じ。
開け閉めしないと判断して、ここはFIXです。

ガーベラLDKのカウンターガーベラ



明るすぎて見にくいですね。
左側がキッチンで、キッチンカウンターの下には、HMのカウンター下ファニチャーを採用しています。
3連窓の下は、スタディカウンターです✨
まだ、いっぱい載ってるから、全貌がわかりませんが、自分で絵に描いて、こんな感じにしたいーって言ったカウンター達。むふふです。


ガーベラパントリー入口ガーベラ


わが家のパンとリーは階段下なので、入口から斜めです😅

ガーベラ2階主寝室ガーベラ


ここは、壁紙が貼られないと、雰囲気はわかりませんねー。

ガーベラ子ども部屋1・2ガーベラ




窓枠が出来てます。
枠を作ってから嵌めるんだなーと。
来週(?今週?)中には、全部窓枠がつくと思うよーと言われていたので、楽しみです。


どのときも、

進んでるーー✨✨

って思ってましたが、

昨日、

タイルの作業と、

階段、カウンターが

出来ているのをみて、

テンションがあがりましたおねがい



写真が下手すぎ&、あそこも撮っとけばよかったーってとこ満載ですが、
着工から2ヶ月半の進捗でした。


おまけ



玄関タイルと、玄関ドアの色チラ見せで。
nifuyu