天高く馬肥ゆる秋

 

絶好のサッカー日和です。

 

リハウスリーグAブロックもここまで3敗と苦しい闘いが続いて迎えた第4節びっくりマーク

 

対戦相手は同じ昇格組の貫井さん。

 

立ち上がりまだ試合に入りきれていないのか?相手にコーナーキックをプレゼントしたりガーン

ポジショニングや動き出しがおかしいシーンもありましたが

徐々にボールを回せるようになってリズムが出てきます。

6分、右サイドから回されたボールをプレスバックして奪うと左サイドに展開し相手を引き付けてからサイドチェンジ。

フリーのレフティーのカットインからのシュートが決まって先制グッド!

 

その後、中々追加点が奪えず膠着状態が続きますが

前半終了間際の19分、左サイドのスローインからボールを繋いでエースがGKの逆に巧く流し込んで追加点キラキラ

相手のキックオフから流れたスローインを繋いでエースが出したスルーパスに反応したレフティーがPKを貰って追加点ルンルン

3-0で前半を終えます。

 

後半はシステム変更してメンバーを入れ替えました。

早々得たコーナーキックからのKMのヘディングシュートは惜しくも枠を捉えることが事ができませんでした。

26分、スルーパスに反応したHOもシュートをGKにぶつけてしまいゴールとはなりませんがいい流れで試合を進めます。

30分、相手ゴールキックからのルーズボールを拾ったレフティーが二人をかわしてシュートを決めて追加点チョキ

33分右サイドのスローインからボールを繋いでゴールライン付近からの折り返しを受けたエースがシュートを決めて5点目サッカー

36分、相手コーナーキックから不運なキッキングを取られPKを献上しましたがゴールポストのナイスセーブで失点を免れニヤリ

そのまま5-0で試合終了クラッカー

 

無失点で全員出場できたのが嬉しかったOK

 

対戦した貫井さん、ありがとうございました。

 

本日も応援引率してくださった保護者の方々、ありがとうございました。