台風が温帯低気圧に変わるころ、全日本U-12サッカー選手権3B予選2回戦が行われました。

 

濡れた人工芝でボールがスリッピーに速く伸びてくる、

ボールコントロールに神経を使う状況ですがそれは相手も

同じ!

前半4分、いい時間帯に得意のミドルシュートが決まって先制することができました。

 

がその後、ゲームをほぼコントロールするもののミスや相手のプレッシャーでボールを失うなどなかなか追加点が取れません。

 

前半をそのまま1-0で折り返します。

後半もほぼほぼボールを支配していましたがミスをつかれ

ゴール前まで攻められたりなかなか思うようにいきません。

(思い通りにいかないのもサッカーの楽しさの要因ですが)

後半35分、やっと待望の追加点が生まれます。

右サイドにボールを運び相手を引き付けてからの絶妙な横パスでフリーになったレフティーが右足でシュート!

ボールはポストの内側に当たりゴールに吸い込まれました!

 

これで勝負ありですグッド!

 

なんとか2-0で3回戦へと進むことができました。

3回戦は更に厳しい闘いになると思いますが良い準備をし

臨みますアップ

 

対戦していただいた田柄FCさん、ありがとうございました。

 

雨の中、応援してくださった関係者の方々ありがとうございました愛