9月第一週、U12後期リーグが始まりました。

9月3日(土)
対戦相手:コレーガSC

結果:1対2

今回のテーマは、ボールを受けたらすぐつなぐ。空いたスペースへのドリブル。

立ち上がりから相手選手は積極的にボールを取りに来るため
なかなか後方からのビルドアップが出来ません。
いつも落ち着いてプレーしているディフェンス二人も少し判断が遅れるとすぐに体を入れられて、隙あらばシュートをされてしまいます。ゴール前での危ない展開が続き、得意のサイドの展開も封じられ、前半0対1。

後半、相手のスピードに慣れてきて、スローインから中央が空いたところをドリブル突破で同点に追いつくも、終盤集中が切れてきたところをコーナーキックから失点して試合終了。

終始、スピードとプレスで圧倒された試合でした。テクニックや体力的なところはそれほど負けていませんでしたが、ゴールに向かう姿勢、勝負所、点を取るためにはどうすれば良いのかというところの意識で相手が勝っていたと思います。

ただ負けて終わらせず、今回の経験を持ち帰って練習、次の試合につなげましょう!

 

応援頂いた保護者の皆様、対戦頂いたコレーガSCの皆様ありがとうございました。