どんどん早くなる生理 | 2人目妊娠までのキロク

2人目妊娠までのキロク

91年生まれ夫婦。
第1子令和元年生まれ。
2人目妊活ブログ。



生理周期が28日だったのに、27日、26日、25日と早くなって来ています。



と、なると今回はD11が排卵?
※通院も基礎体温も測っていないので、生理日から逆算で推測。


D11とか早すぎる。
排卵検査薬で調べてた時は16.17日が平均だったのに…




身体は機械じゃないから変動するんですよね。





なかなか子どもできないなぁ知らんぷり



1人目が同い年の子どもでママ友になり、その子は2人目を出産。
私が2人目を欲している事を知っているからか、2人目が生まれてから連絡がなかなか返って来ません。2人育児で大変なんだろうけど、なんだか寂しい😔
かと言って、私も2人目ほしいのに❗️とその子には関係ないのに少し気まずい気持ちもあります。



でも!
次の周期で妊娠したら2月生まれ!
家族のイベントとしては2月or3月生まれがバランスがいい❗️
2月生まれか3月生まれで妊娠出産できる気がする!(根拠のない自信、希望✨)


妊活しない!と言いながら、妊活脳から抜け出せませんが、(排卵期を狙ってのタイミング)前よりも生理がきた時の落ち込み具合はだいぶ楽になりました。


ただ、生理が早く来すぎて、「もしかして?!」っていうワクワクがないのは不満です笑