あと一日・・・ | 青空日記

青空日記

ブログの説明を入力します。

4連休、長いな・・・と思っていたんですが、

早かったですね~💦あっという間に

残り一日になりました。

 

体調は比較的、安定してたと思います。

めまいや動悸はあったものの、立っていられない

ほどの酷い感じではなかったし、

なるべく自分でもダメと思わず、

前向きに気持ちも明るくしてたので・・・

 

 

家の片付けも、とりあえず平成の郵便物は

処分して😅自動車保険の更新の案内や、

生命保険の控除証明も随分前の物を

残してあったのでそれも処分。

 

正直、家具などの大きい物の処分がまだなので

片付いた感はないんですが、身の回りの物から

少しずつといったところです。

 

 

そんな中、私は「木更津キャッツアイ」が大好きで、

あの当時、ありとあらゆる雑誌を購入して

切り抜きを大事に取ってあったんですが、

もう読み返すこともないし😓作品としてDVDが

あるだけで十分ですから、きれいさっぱり処分

することにしました。

 

ただ、映画が公開された時、

渋谷だったかな?「ぶっさん展」なるイベントを

やってて、その入場券だけは記念に残しました😊

楽しかった思い出。

 

 

 

 

 

今朝、健康番組で「脂質異常症」について

やってました。

私も毎年、健康診断の結果に書かれています😓

 

最近はお腹の調子もあるので、

脂っこい物やジュースなどは控えてますが、

お菓子がどうしてもやめられない😫

 

毎日、4時ごろに仕事から帰ってくるんですが、

ちょうど小腹が空いてて・・・

テレビを見ながらスナック菓子なんか

あっという間に一袋食べちゃいます😓

これがダメなんですよね~

 

何度もやめよう、やめなくちゃ・・・せめて半分にして

2日に分けて・・・と思うんですが、つい口寂しくて・・・

 

でも、今日の番組内容を見てるとそんなことも

言ってられないので、少しずつ減らしていけるように、

それがストレスにならない程度に頑張ります。

 

 

 

 

昨日のNHKライブエール♪

KANちゃんの「愛は勝つ」からのスタートでした。

昨年11月の訃報から悲しくてCDを聞く気になれず、

時々、ラヴィットでカツ丼などのVTRが流れる時に

「愛は勝つ」が使われることが多く耳にしますが、

まさか、昨日の番組のオープニングでみんなで

歌うなんて思ってもなかったから驚いたし、

KANちゃんのこと思い出して悲しかったし、

この歌が辛い想いをしてる人達の応援歌になってる

としたら嬉しいし・・・

色んな気持ちがゴチャゴチャで泣けました😢

 

KANちゃんはみんなが楽しく歌う姿を見て

喜んでましたね😊