やっとお出かけ出来るようになりましたね〜
と 言うことで、長谷寺に紫陽花を観に行ってきました。

今年は事前申し込みをして 決まった日時に
あじさい路に入るようになっています。
拝観料込みで1000円かかるのですが、
500円は医療従事者への寄付になります。



梅雨入りの前日は夏のような暑さで
紫陽花も少々お疲れ気味の様子


あじさい路に入らなくても
いたるところに紫陽花の鉢植えがあり
その花を楽しむことができます。

綺麗な紫陽花を観た後は 美味しいごはん。
朝獲れのシラスがあると言われて入ったお店で
生しらす丼定食❣️
シラスは勿論ごはんそのものも
たま蒟蒻も美味しく 満腹満足でした照れ

今回は大黒天様の御朱印をいただいてきました。
豪快な笑顔の大黒天様を思わせる御朱印。

大黒天様の笑顔につられて
みんな笑顔になぁれニコニコ
ひまわりひまわりひまわりえいえいおー!ひまわりひまわりひまわり