買ってしまった。
ソロギターのしらべ 悦楽の映画音楽篇



エリッククラプトンのtears in heaven
弾いてみたくて口笛

新装版では著作権の関係でカットされているみたいなので
初版で探していたら
メルカリで見つけたニコニコ

本屋が街から無くなってしまい、立ち読みで中身吟味しながら物色することが出来なくなってしまった反面
探し物は楽に購入しやすい世の中になったね

楽譜コーナー小さいからお目当ての本が無いことなんてしょっちゅうだったし
まぁ、中身みて色々悩んで買う楽しみはなくなったけど

ソロギターのしらべもたまたま本屋で見つけて買ったのが最初だったからね
買ったはいいけど、当初弾けなさすぎて絶望したが笑い泣き

さて
お目当ての曲は
難易度A
スタンダードなソロアレンジ仕立て

曲にこめられたエピソードもあって美しくも悲しい曲
渋くかっこよく弾けるように今日から練習やプンプン

譜面覚えるまでしばらく寝る時間減るな驚き
楽しいんだけど沼るからいかんなソロギターは知らんぷり