GW最終日は雨。
今年は本当に雨が多いね、これで少しは野菜が安くなってくれれば助かるけど
そーもいかないよな。

さて、家から出れそうにないので野菜の処理も兼ねてカレーを作ろう指差し


今回の出場選手は

タマネギ
じゃが芋
にら
小松菜
鶏胸肉

で行きたいと思います!それではさっそく


材料を切りましてお鍋にIN
まずは水とコンソメ、昨日食べたホンビノス貝の酒蒸しの汁を取っておいた物を投入し煮ていく

30分位煮て野菜しんなりしたら
ホールトマト缶を半分
ニンニク生姜すりおろし
牛乳
ヨーグルト
リンゴジュース投入

さらに1時間くらい煮ていく走る人


最近カレーは炒めず煮るのみ
タマネギを飴色とか昔はよくやってたけど
劇的に味が変わる訳ではないな~って思い始めたら一気に面倒くさくなってやめてしまった不安←こーゆう所


家で楽しむくらいならそこまでこだわる必要もないし
手軽にうまけりゃよしよ照れ



煮ている間にレシピ検索していたら
こんな記事が

水野さんが言うと説得力あるぅびっくり
色んな角度からスパイス、カレーの研究を行っておられるお方。いつか食べてみたい

今回カレー粉はこちらを




うん!じゃが芋も形残ったし美味しかったニコニコ

さぁ
井上尚弥頑張れ👊😆🎵