4人の子どもがいる専業主婦花

在宅ワークの旦那
小学4年生の長女
自閉症を含む重度知的障害
特別支援学校小学2年生の長男
⇧8月から中度知的障害に等級変更ニコニコ
3歳幼稚園年少の次女
9ヶ月の三女

気まぐれママの気まぐれブログ
訪問ありがとうございますニコニコ
子どものことを主に発信していますにっこり


夏休みに向けてまっしぐら!

小4の娘は今日から4時間授業の短縮へ口笛

もう夏休みみたいなもんだなと思ってますチュー


子ども全員いると本当に静かな時間がないびっくり

特に女子。話しが止まらなくて私が何人も欲しいと何度思ったことか泣き笑い


夏休みに入るとお昼ご飯が大変になりますね。

我が家は麺率多めプラスそれにおにぎりをつける⇦炭水化物のオンパレード笑い泣き

正直お昼は栄養なんて考えていられません笑い泣き

お腹が満たされることを重視で泣き笑い


そしてこぼしたり介助したりてんやわんや。

食事の補助で自分の手がいっぱい欲しいと願ったことが笑い泣き

みんな夏休みはお昼何を食べているのだろう?

我が家は麺と言いましたが、パスタ、ラーメン、うどん、焼きうどん、そば、焼きそば、など一応麺でも日替わりです🤣


今年の夏休みは小2の息子、放課後デイサービスの利用回数を減らしましたニコニコ

たくさんお出かけしたいですおねがい

プールはプール組と赤ちゃんとお留守番で旦那と分担する予定ですニコニコ

ヒィーヒィー言ってそうな自分が想像出来ます指差し

楽しい夏休みになりますように目がハート