4人の子どもがいる専業主婦花

在宅ワークの旦那
小学4年生の長女
自閉症を含む重度知的障害
特別支援学校小学2年生の長男
⇧8月から中度知的障害に等級変更ニコニコ
3歳幼稚園年少の次女
9ヶ月の三女

気まぐれママの気まぐれブログ
訪問ありがとうございますニコニコ
子どものことを主に発信していますにっこり


息子帰宅してから

「歯が痛い、歯が痛い」と言い出しましたえーん

口の中を見ても歯は何も、、

口内炎か唇噛んだりしてしまったのか?


けどあれ?頬が腫れてる?

触ると腫れてる箇所は熱を持ってましたガーン

急いで病院を予約📞

頬は熱いものの体温は平熱。


発熱外来ではなく普通診療で受付してくれるとのこと予防


病院について看護師さんに説明するまでもなく「右側だけ腫れてるね−」と初見。


診察してもらいましたが、腫れている箇所が1箇所だけなのでおたふくかまだわからないとのことでしたえーん

おたふくは鎮痛剤と冷やすしか方法がないそうです悲しい

腫れがおさまるまでは学校お休みです。

今週はもうお休みです泣き笑い


いつもと予定が違うと何度も確認して来る息子。

学校がなくてソワソワしてしまうかな?

ゆっくり休んで回復を待ちますふとん1ふとん3