4人の子どもがいる専業主婦花

在宅ワークの旦那
小学4年生の長女
自閉症を含む重度知的障害
特別支援学校小学2年生の長男
⇧8月から中度知的障害に等級変更ニコニコ
3歳幼稚園年少の次女
9ヶ月の三女

気まぐれママの気まぐれブログ
訪問ありがとうございますニコニコ
子どものことを主に発信していますにっこり


療育手帳を有効に活用していますか?

息子は施設料の割引、駐車場の割引に使わせていただいています。

アンパンマンが好きだった頃、アンパンマンミュージアムでも手帳を使いましたニコニコ


息子はお出かけ大好きなのでとてもありがたいですひらめき

体を動かせるなら室内屋外問わず基本どこでも好きなのですが、休日はどこも並ぶし混むしで親子共々大変泣き笑い

なので学校の振替休日に平日なら空いている場所へ行くことが多いですニコニコ


先日あった休校日はキッズスペースに行きましたにっこり赤ちゃんもいるので公園では暑すぎるため屋内にしましたニコニコ


今回はキッズランドUSへおねがい

0歳児は無料。手帳を提示で保護者無料。

息子の施設料700円で1時間遊べました爆笑

赤ちゃんもいるので1時間でちょうど良かったですニコニコ

ボールプールなどが楽しかったみたいで途中から笑いが止まらなくなるほど😂


喜んでくれて良かったですよだれ