平日、デイサービスから息子が帰宅するとお風呂、夕飯本当にバタバタです泣き笑い


さてさて、気になるお風呂事情です🛁

我が家には4人の子どもがいます。

長女は小4なのでもう1人で入浴しますおねがい

⇧1人で入れるようになると本当に助かるニコニコ


小2の息子。入浴の介助はまだまだ必要です。

入浴前後の着脱は出来ますが「洗う」はまだ大人の仕上げがないと難しいです。


そしてきょうだい児の赤ちゃん。

本来ならもう一緒に入浴できる月齢なのですが、

息子がお風呂でジャンプ、足バタバタ、水遊び泣き笑い

赤ちゃんが到底入れる地帯ではありません赤ちゃんぴえん


でもベビーバスじゃもう小さい。。

冬、シャワーだけじゃ可哀想赤ちゃん泣き


障害児と赤ちゃん、お風呂をどうするのが良いのか?

「障害児 きょうだい お風呂」このようなワードで検索してましたね🔍


そして出て来たのがこちら



マカロンバス🛁!

赤ちゃん専用の座って入れるお風呂ですラブ


まさしくこれだ!

即購入しました爆笑


息子が帰宅する前にマットの上で赤ちゃんを洗い、その後このマカロンバスにお湯を溜めて入っていますウインクすぐお湯も溜まります照れ


そして私、息子、年少の妹3人でお風呂に入ってます🛁

今のところこれがベストで順調ですニコニコ

私たちがお風呂に入っている時は在宅ワークの旦那や小4の姉が見てくれています爆笑