今回は特別支援学校の送迎についてですニコニコ


小4の姉は徒歩15分程の小学校に通っています🏫特別支援学校はあちこちにあるわけではないのでスクールバスを利用するお友だちが多いかと思います🚌息子もその1人ですニヤリ

バスは好きなのですが、なんと1時間も乗車するとのこと笑い泣き機嫌悪くならないか奇声を出さないかなど不安があるまま入学を迎えましたチュー


そして、、予想は的中🎯

1年の時はバスが嬉しくて奇声をあげてしまうこととシートベルトを外したがると何度も連絡がありました😂その度にお約束事をしっかり伝えてました🙇‍♀️

バス停が一緒のお友だちも同じ内容の連絡があったそうです。

高等部の子も乗車しているので息子に静かにするよう注意してくれたり、、笑い泣き

慣れて来るとしだいに大きい声、シートベルトの件は落ち着いたそうです。良かった🥹

奇声をあげてもバスに乗れなくなるということはないそうです。ほっ😌


1年の3学期頃には添乗員さんに「🚌乗車中とても落ち着いている」と報告がありました!

息子もバスの乗り方を理解したのでしょうか😂

今は2年生ですが継続してきちんと?時々おふざけありで乗車できていますおねがい


ちなみにバス停はバス会社に指定されます。

息子のバス停は車でないと行けない距離です。

⇧ここでまた旦那の登場です!

息子は朝8時のバスなので旦那の在宅ワークが始まる前ラブてことで息子の送りは旦那担当です!


私は赤ちゃんと年少の娘担当!

幼稚園バスが来るのを待ってますニコニコ(幼稚園のバス停は徒歩すぐ)

バスが同じ時間帯なのです🤣

旦那がいてくれて良かった泣き笑い

息子の帰りはデイサービスなので自宅まで送ってもらえますおねがい感謝ですね星


朝はバタバタですが子ども4人いても何とかなってます!