自閉症を含む重度知的障がいの息子

療育手帳の更新をしました!

私と別部屋で検査は1時間ほど。なんと1度も離席せずに取り組めたとのことです爆笑

前回は検査にも取り組めなかったので大きな成長です泣き笑い


合格得意とするもの

数かぞえ、パズル、模倣、読み書き、絵カード

↑以前から視覚的なものは得意です


DASH!苦手とするもの

素話よる質疑応答「◯◯はどんな時に使いますか?」など

言語指導に行った妹と一緒ですなキョロキョロ


前回は最重度よりの重度判定だったので、、⇦本当にこの時期は荒れてましたえーん

今回も重度かなぁと思っていたら、担当の方が「中度に等級を変更します」とあんぐりあんぐりびっくりマーク

この更新する数年で

☀︎発語☀︎文字の読み書き☀︎簡単な指示の理解

☀︎模倣する力

がぐんと伸びたところがポイント高いらしいです。

重度から中度に等級が変わることはよくあることなのでしょうか?しかも軽度よりの中度です。

今は自閉症の性質が大きく出ているのかもしれませんねと。


本当に息子頑張ってますニコニコ

ずっと応援していきます飛び出すハート


中度になったので色々手続きして来ました指差し

重度の恩恵はすごいなとしみじみ😂


頑張った息子と帰りにマクドナルドへ

期間限定は気になって買ってしまう私。

息子は安定のチーズバーガーのセットです🍔🍟


これからも療育頑張ります{emoji:002_char3.png.ニコニコ}