妊娠線予防もしっかり! | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎



クリスマスにケンカしてから
最近は入りたいって言わなくても
自分がシャワーのときに
ついでに湯船を洗ってくれるようになりました
おねがいおねがいおねがい

とてもありがたいです照れ感謝



ところでさ、もうおへそが出そうなくらい
お腹がパンッパンなんやけど…
最近食べれる量が増えてすごいです
苦しいです笑

トイレの臭いでまだたまに吐きます悲しい



妊娠線って今のところ保湿もしてるし
出来てないけどこれからなのかな?
乾燥の季節だししっかり保湿しないとな
って思う毎日です🤔🤔

私は妊娠線予防クリームも
やっぱりこれを使っています

関係ないけど後ろのコンセントの線をどうにかしたい


PHYSIOGEL

私のお気に入りのシリーズです⚘



お母さんのとこで買えなくなったの

残念すぎるけど

日本に公式サイトもできたから

まぁ買えると言えば買える赤ちゃんぴえん


一応なくなるって知った時に

ストックをたくさん購入しましたが

こないだコストコにも売ってました〜



これはクリームなんやけどね

2本とミニサイズのクリーム

あとサンプルが何個か入ってました


3,980円でした!

1本あたり1,990円なので

公式で買うより少しお得かな笑








全身に使えるボディローション






⬆️これ子どもには使えるけど

残念なことに新生児には使えない無気力






ベビーローション、クリーム






こっちは新生児から使えるので安心看板持ち

このベビーローション気になるなぁ〜

他にもベビーソープとかもありましたよ♩


気になっている🤔🤔

けどさ、3,900円なのよ…

((新生児のうちはピジョンでええか))


好きやしさ、いい製品なのは分かるよ笑

けど、まぁ…

そんな高級志向ママではないので😇




結局は赤ちゃんの

お肌に合う合わないもあるしね





┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈




昨日は出産時の呼吸法について

産婦人科で教室がありました


うちの産院ではラマーズ法ではなく

ソフロロジー法ってのを使うそうです

簡単には腹式呼吸です


腹式呼吸ってなんかぎこちなくなるんだが…


出産の時のよく聞くヒッヒッフー

ってやつじゃなくてね

鼻から吸ってゆっくり口で吐くってやつね

リラックス出来るんだとか…

実際その時が来たら忘れてしまいそうやけど

痛いからって息止めないように

リラックス出来るよう頑張る立ち上がる



参加されてた妊婦さんは

臨月の方ばかりでした😇

わし早かったかな?笑


初産婦さんはみんな

出産に対して不安って言ってたので

不安で怖いのは

私だけじゃないんだなー

ってなんか安心真顔


近い週数じゃないので

出産の時会うことはないけど

みんな頑張れー!って気持ちと

自分ももう少し後で頑張りますー!

って気持ちニコニコ


怖いなーって思う気持ちは

どうしても抜けないけど

どんぐりちゃんのために頑張ろう!




明日は

前職のチームで仲良くしてくれてた先輩が

家に来てくれるので

今からお家の掃除しましょ笑


久々に会う〜😌💕

出会った時は2,3歳だった息子ちゃんも

もう今年1年生になるんだって〜

すごく私のことを好いてくれてて

赤ちゃんができたことも

すごく喜んでくれた

男の子って聞いてもっと喜んでくれた赤ちゃんぴえん

明日会えるの楽しみ⚘


ジュースとお菓子買っとこ〜🍪




では、おしまい飛び出すハート