D-100 | *cacao*日韓夫婦になった私の日記

*cacao*日韓夫婦になった私の日記

日韓夫婦の日本人も私が基本は日記を書いているだけですが、韓国の情報などなにかお役に立てる記事があれば良いなと思います☀︎

 
 
 
今日で予定日までD-100です看板持ち
 
 
どんぐりちゃん用品
少しずつ買ってるんだけど
どうしても韓国ブランドの
moYUUm哺乳瓶買いたくてね🍼

 

 

輸入購入しました⚘
ラビットエディション可愛い🐰♡
どんぐりちゃんは卯年じゃないんだけど笑
 
お揃いの粉ミルクストッカーも🐰
サイズは170mlにした〜
240mlはPigeonにしようと思ってます🍼
 
 
ちなみに楽天でもmoYUUmの
商品買えるみたいです♩
ラビットエディションは
日本に売ってなくて私は韓国から買いました🐰
 
 
 
 
 
 
マグにするためのストローも買っておけ
ってことで買っておきました笑
マグはだいぶ気が早い泣き笑い
 
 
 
新生児の肌着とか服は
お友だちがくれるっていうので
ありがたくいただく♩
 
どうせ1ヶ月くらいしか着れないしね赤ちゃんぴえん
 
 
ベビーカー、チャイルドシートは
11月に購入済みで
どちらもコンビのものにしました🫶🏻
 
 
早いものでもう7ヶ月看板持ち
元々太ってるからあんま分からんけど
お腹は出てきてる笑
体重は妊娠前からまだそんな変わらずやけど
妊娠前のズボンもキツくなった不安
 
胎動はまだ私にしか感じなくて
おっぱが手を当てて
今動いたよ〜って言っても
分からないみたい笑
でも毎日本当によく動いていて元気です飛び出すハート
 
 
服とかおくるみとか
少しずつ買ってるんやけど
お腹がもっと出てきて大変になる前に
そろそろ本格的に揃えていこうかな
って感じに思っています!
 
 
 
今月の妊婦検診では3Dなかったんやけど
超音波エコー?でお顔が見えて
口をパクパクさせてるのが
可愛くて看護師さんと可愛い~ラブ
ってなっておりましたw
 
4週間検診は今月で終わって
次からはまた2週間検診になります
 
 
 
 
 
先日、市の健康センターで
おっぱちゃん妊婦体験と沐浴体験を
させてもらいましたにっこり

 

 

兵役で20kg近い荷物を持っていた
韓国人の彼には軽いねって印象らしい魂が抜ける
でも女の人にはきついよねってさ魂が抜ける
 
 
 
性別も分かり
名前も少しずつ考えています♩
お義母さん、お義父さん
お義姉さんの意見も聞きながらにっこり
 
名前決めるのもやけど、
漢字すごく難しいよね…
私たちが最初にあげるプレゼント、
どんぐりちゃんへの一生のプレゼント⚘
 
 
 
 
それと、もうだいぶ過ぎちゃったけど
今年のおにゅくんのお誕生日には
クレープを食べてやりました🍓
食べたいだけ

 

 

おにゅくんは今どこで何してるかな?
平凡で心穏やかに過ごせてるかな?
活動休止中の今もヨガやってるみたいやけど
前みたいにガリガリじゃなくなってて
一安心
 
インスタもあがってたねニコニコ
よかったよかった♡
 
 
 
 
おにゅくんの誕生日が来るとさ
毎年すぐにやってくる
 
ジョンのいないSHINeeは
まだまだSHINeeって気がしなくて
この日はやっぱり寂しくなるね
 
暖冬暖冬って暖かかった日本やけど
この日の日本はすごく寒かった。
 
ミノくん、キーくんのインスタ見て
涙が出ちゃう悲しい
 
 
 
 
また一人、韓国の有名な方の訃報に
悲しくなるけど
命って本当に奇跡だと思うから
今いる場所が暖かいといいな
 
 
 
 
 
おしまい