es koyama(エスコヤマ) | 気まぐれジギング&ゴルフ日誌

気まぐれジギング&ゴルフ日誌

趣味の海釣り、ゴルフなどを中心に、日々の出来事を気まぐれにUPさせていただきます。


三田プレミアムアウトレットで「べた」にショッピングを楽しんだ後、前々から気になっていたケーキ屋es koyamaに行ってきました。

人気だとは聞いていましたが…



{3896F4FD-3C38-4E70-8D8F-59F2654151FE:01}








駐車場に入るのにこの待ち行列


なんでも、最近ズームインに出たらしく、その効果もあるのではないかと…。



お店はケーキ・焼き菓子だけでなく、パンにマカロン、料理教室にカフェ、さらには子どもだけが入れる体験型施設まで、ケーキ屋とは思えない規模です。




{FF4B365A-7F70-49EE-B45C-69B119656712:01}

カフェの様子。




{CF0275E6-25C0-4173-95BD-359425E65105:01}

教室の案内。
小山ロールのレシピを伝授してもらえるのでしょうか。
…って、そんな訳ないか




{CE7755C6-7C3A-4C4D-938B-458E3BC87611:01}

バウムクーヘンを焼いていました。
美味しそう~




さて、念願の小山ロールを買いに行列に並びます。
週末ということもあってか、すごい行列で、寒空の下1時間並んでやっとお店に入れました。





さて、本日の戦利品。





{3F9269C7-3C3F-4A2D-B672-DFFF9663293C:01}

ジャムとマーマレード、それに塩キャラメルの3点セット。
これでしばらく朝の食卓が楽しくなりそうです






{E38E3763-A650-436E-B7A8-E1B9AB44C4C0:01}

苺のパイ生地ケーキ。
さっくりで甘さ控えめ、いくらでも食べられそうな感じでした。




{62E8D34E-B2E7-417B-BC0A-787E6151AB38:01}


そして、小山ロール✨

箱も上品でテンションが上がります。



切ってみると…








{1AA7736C-92E8-413D-812E-62653E078D21:01}


こんな感じ。

一見普通のロールケーキに見えますが、最高に美味しかったです❗️

堂島ロールのようにクリームいっぱい系ではなく、スポンジで勝負する、という意思が伝わってくるようです。




そしてその勝負、小山さんの圧勝✨(笑)



自分的にはエスコヤマ、大好きです(^-^)

ロールケーキでこれほど印象に残るものをこれまで食べたことがないです。

軽く二切れ食べてしまいました😅