最後の1000円高速を使い、福岡への帰省も早いもので今日で三日目。
昨日は近くの遊園地に行ってきた。
その遊園地は地元に昔からあるのだが、今ではすっかりリニューアルしたので、懐かしいという感覚はない。ちなみに、「到津遊園地」と書いて「いとうず」と読む、動物園が主体の遊園地である。
園内はとても充実していて、動物園ではヤギの小屋に入ってさわったり、ぞうに直接餌をあげたりすることができ、その他遊具も充実している。
動物をひととおり見て、観覧車にもメリーゴーランドにも初めて乗せてあげる。長女はずいぶん面白かったみたいで、めずらしく「まだ帰らない」を連発。
既に17時くらいになっていたが、まったく帰るつもりがないようなので、園内にある公園に連れていく。
「少し遊んだら帰ろうね」と言う私に、「少しじゃない。あと10個するよ~!!」と長女。
長女ができそうな遊具を片っ端から一緒にやってあげて、「さ、もう帰ろう」と言うと、
「まだ10個できてないよ~!!!」とのこと。
まだ覚えてたのね^^;
実家に帰省すると、やることがなくてたいていいつも手持無沙汰なのだが、ここならまた行ってもいいな、と思った。
駐車場が600円に、入園料が一人800円と割とリーズナブルなので、気軽に行けるところもいい。
下の子が大きくなって分かるようになったらまた連れて行ってあげよう。。