11/29

1000m 2'59


11/30

日本体育大学長距離競技会

5000m 15'46"81 PB


ニチタイに初参戦。

ベストは出たけど、それぐらい出るでしょの範囲内なのがものすごく悔しいです。

正直な話30秒台は出る思ってたし、30切りも見えなくはないんかなって思ってた。

ただ人数が多かったりとか、ほとんどが引いてもらうつもりでいるやろうってのがあるから、流れに乗って前の方でレース進めることだけは思ってた。

内容としては3000通過ちょっと遅いけど、ほぼ想定通りのタイム感で進んで行った。

その中で3000手前でキツくなってて、3000~4000の前と離れていったところで粘り切れずズルズルいったとこが1つ今回の反省点。

必死こいて1つずつ前追えんかった。

4000以降に課題が山積み。

4000手前とラスト1000切ってからのところでしんどいまま走ってペース上げれてへん。

動き変えて、とかそんなんはラスト1000でいらんにしても垂れたまま行ったらあかん気がする。

ほんでラスト1周。

割と鐘聞いてダッシュして足止まるとかやるタイプやから切り替えるのは200って思ってたけど、一旦バコっと切り替えて、そのままラスト200ぐらいからダッシュせなあかんわ。

そこまででもう出し切っちゃってるのか、メンタルで負けてるのか。まあどっちもだとは思いますが。



1500とか、3000scもそうかな、ある程度スピードでごまかせるけど、5000で15分半着る辺りを狙うってなるとごまかし切れへんのやろなと。



3000通過おれよりちょい速くて、3000~4000のラップ同じで来てて、ラスト1000だけで15'30と15'46になるのがほんまに悔しい。



動画見るとなんでこんな動きで走ってんのって感想しか出てこん。

無駄な動きなくそうとして縮こまったんかな。

今日のジョグでいろいろ試してみたけど、よくわからんかった。




と、まあスタミナやらココロやらフォームやら伸び代しかないので、冬季しっかり走り込んでスタミナつけてメンタルもフォームも全部改造してやります。