11/9

第2回須高ロードレース小布施大会

一般高校生男子5km 第5位 15'50


駅伝部の方が3'10切るぐらいでずっと前走ってくださってたので、追いかけるだけでした。

4~5kmのラップが1番遅いゆーのが、弱さを物語ってますね。振り絞れたのラスト200だけ。

しんどいまま走って最後公園入ってから監督と軍曹の檄でなんとかダッシュ。

まだまだ課題だらけです。


このラップでも15分台は出たのでもう1個上の次元で走れるようにベース上げたいです。

3000の通過もっと速くいけるようになりたいし、入り3フラで突っ込んでも打ち上がらんようにもなりたい。

ただ、粘れないところとは向き合わなければいけません。

もう垂れそうじゃねみたいな動きと呼吸でしばらく走れるみたいな。そーゆう強さも必要かと。

しんどいとこでしっかりペース落とさず走れるように。最後の方フォームも崩れてきてたので。



1つ目標にしてたというか、大事にしてたレースでなんならできすぎまである走りができて一安心。

これで緩むことなく日体まで3週間緊張感持ちながら練習積んでいきたいです。



須坂イオンは楽しかったです。ほとんどデポおったけど。

すんごい筋肉痛。