誰のために
笑うのですか?




あなたのために笑うのですよ!

あなたは自分を
楽しませてあげていますか?

楽しませてあげてない、
最近笑ってないよーという
あなた!

何でもいいから
ウキウキすること
ワクワクすること
キュンキュンすることを
1日1個でいいから
してみようよ!

大好きな雑貨を
見に出かけたり
大好きな音楽を聞いたり
大好きなものを食べたり

誰かを喜ばせることばかりじゃなくて
自分を喜ばせてあげて
笑顔になろうよ!

あなたが笑うと周りも笑顔になるから!

自分が笑わないのに
人を喜ばせることはできないから。

去年の私はそうでした。
自分が喜ぶことが
周りの笑顔につながるなんて
思ってなかったから、
子供が好きな食事を作って
喜んでくれたら
満足していました。

それを食べて喜んではくれますが、
好きなおかずを食べることより
私が楽しそうに
笑っていることの方が
子供にとっては
重要なんです。

母ちゃんが
いつも楽しそうに笑ってたら
みんな嬉しくて
楽しくて
安心するんです。

自分だけ、楽しいことがないとか
笑ってないって
おかしくない?

笑おう!笑おう!

自分のことを
楽しませてあげてねニコニコ