どもー
踊る大捜査線観に行ってきました!
この日を待ってました!
先に観に行った人の感想がXで流れてきて、酷評が多かったので、まさかとは思ってましたが、自分で見て判断すると決めました。
また、ヤフーニュースとかでもネタバレしてくるので、踊るの記事は読まないことに徹しました(前作の室井さんの時は青島サプライズが公開前に記事にされてました)
--以下ネタバレです--
冒頭いきなりアニメから始まります。
林原さんが声優で参加みたいなのを見かけてたのでもしかしてと思ったらそうでした。
ほかの映画のCMと思った人いたかも。
何度も見ていた青島が大勢の人に追われているシーンはレインボーブリッジの映画のように演習でした。
ここで懐かしい人犯人坂下が!
首都高貸し切り?別の場所で撮影かな?爽快ですねw
スリーアミーゴスと木島さん、和久の登場でテンション上がってきますね。
SATの高杉さんと爆発物の眉田は相変わらずの存在感。
一番いらなかったシーンはマッスーの室井さんコスw
これ、捜査会議でやっちゃダメでしょww
そのあとの雪乃さんが息子のこと喋るのもどうかとw
和久さんAIが笑えたw
こうゆう形で復活はありがたい!
新人ひばりと美浦もいいキャラでした。
織田裕二と山本の共演は笑えましたw
これやっちゃうんだ!とさすが本広監督w
あとちゃんと室井慎二の続編ということで、室井さんの話と貴仁と凛久が登場した時は泣いてしまいました。
室井モデルも登場して胸熱です!
室井さんが亡くなったことは青島は知ってた?
あとすみれさんに電話したり、湾岸署のワイルドキャットも言ってましたね。
次回作あるならいよいよ出番あるのか??
踊るはお台場が舞台だから、元ビーナスフォートを使うところはいいですね。
タクシーの運ちゃんが田中とか、ちゃっかりいる三井とか懐かしい方々、ちょっとだけだけど夏美さん出てきた時はテンションMAXでしたw
走馬灯の部分、まさか青島死ぬか!と思っちゃいましたw結果刺されますけど無事。
室井さんのシーン入れたかったのかな。
最後、元湾岸署に降ろされるのも良かった!なつかしい!
酷評されていたけど、個人的には大満足でしたよ!
しっかり室井さん、すみれさんも盛り込んでくれたことに感謝!
ただ物足りなかったのは、終始締まりがないところ。
やっぱり室井さんと青島の掛け合いが欲しかった。
続くって書いてあったけど、次回作あれば5年後かな?
期待してます!







