仕事終わって、携帯見たら。

不在着信あり。

非通知から。


留守電あるから、聞いてみたら…。

音声テープがエンドレスで流れてた。


こちらNTTファイナンスです。

現在ご利用中の電話回線にて未納料金が発生しているため、法的措置へ移行いたします。

オペレーターへお繋ぎする場合は1を押してください。



えー…………


留守電にコレを吹き込む意味、あるの?


あと、私が契約してるスマホ、KDDIなんですけど…。

NTTと契約してないよ?



ちょっと調べてみました。





応じるな!ってちゃんとサイトに書かれてました爆笑


いや。

非通知でかけてくる時点で、めっちゃ怪しいやん。


こんなんじゃ、誰もだまされへんやろ。

…って油断が危険なんですかね。



非通知は拒否する設定だったと思ったんだけどなー。

こないだ機種変した時に、設定されてなかったのかな?


ちゃんとしとこ!って思わせてくれてありがとう!って思わないとあかんな爆笑



あと。

もっと調べてみたら。





これは…めっちゃこわいガーン